Headway ATB Series
HD-142BC ARS/ATB完成!!
Headway ATB Seriesより特別モデル「HD-142BC ARS/ATB」が完成いたしました。伝統的な42Styleをヘッドウェイ流に表現した限定6本の特別モデルです。


ボディトップには、熊が爪で引っ掻いた跡の様に見えるところからその名がついた「ベアクロー・シトカスプルース」を採用。希少性もあり、通常の均整のとれた木目のシトカスプルースに比べ木質が複雑になることから、音質面でも深みが増すと見る向きもあります。



ネックにはホンジュラスマホガニーを1ピースで使用。従来のべっ甲柄ピックガードとは一味違うこだわりのRed Swirl(レッドスワール)柄を採用。外観のアクセントになっています。
また、ブレイシングにはアドバンスドリアシフトXブレイシングを採用しています。
▲左よりフォワードシフト、ノーマル、アドバンスドリアシフトのトップブレイシング模型・・・Xブレイシングの交差位置がサウンドホールから順に遠のいている事が分かります。
1音1音しっかりと鳴り響き、芯のある迫力のサウンドを実現。また、位置をブリッジ側へ寄せることでトップ材に対しての丈夫さも増しています。また、ブレイシング材は、従来はシトカスプルースを採用することが多いですが、この度のモデルはアディロンダックスプルース材を使用しています。
限定6本の製作
本日より完成となります。ヘッドウェイの特別モデル、是非お試しくださいませ!